2009年 10月 09日

高山旅行記 1日目 街並み編

どうも。
いよいよ引越しまでカウントダウンが始まってしまい、かなりセンチメンタル~な気分になっているtomoです。

本気で行きたくない・・・(涙)
↑まだ言うか。。。

色々諦めなければならない事があって、、、それが辛すぎるのです(涙)

さて!
めそめそ発言はおいて置いて!
現実逃避しに行った旅行記アップです♪

目的地まで安全運転で参ります(笑)
途中休憩を入れながら。
f0118262_018224.jpg

ストレッチ中。




たすくんも休憩。
f0118262_0181336.jpg

そして到着!!
f0118262_0184121.jpg

もう分かりますよねー
高山観光大使・パンチくん!
f0118262_0191818.jpg

そう!来ちまいました飛騨高山ーーー!!

1日目おかしゃんに案内してもらっちゃいました。
待ち合わせの後、古い町並みへ。
f0118262_126779.jpg


ここで偶然にもボストン君!!
f0118262_1265287.jpg

(わんこカートはおかしゃんに貸して頂ました)

三重県のタロウ君です。
f0118262_1261644.jpg

まだ1歳のヤングボーーーイ♪

僕はまだ0歳のヤングベイベーーーー♪
f0118262_1184019.jpg



瞬く間に囲まれる3匹+1ベイベー(笑)
f0118262_1195653.jpg

カメラ!カメラ!カメラ!
驚きです。

さて、タロウ君とはまた後ほど。
街散策のつづき。
f0118262_1225198.jpg

f0118262_122854.jpg

f0118262_1222986.jpg

f0118262_1224079.jpg


すべてが絵になる街並みでした。
そして、川もきれい。
f0118262_123415.jpg

降りて遊びたいぞー。

もちろん、食べ歩きを楽しむご一行さま。
まずは、飛騨牛串!!

あんこよ、心して食べよ。
これが有名な飛騨牛だでよ。
f0118262_1302344.jpg

うまかろーうまかろー。

もちろん飼い主達は焼いた牛串を頬張った事は言うまでもなく。

お次は、これ!
f0118262_1321878.jpg

みたらしだんご!!
高山のみたらしは甘くないお醤油味。
f0118262_133353.jpg

見せるだけぇぇぇ~うきょきょきょ。
はぁ~旨い♪

そしてそして、ぜーーーーったい食べたかったコレ!
f0118262_1361254.jpg

飛騨牛のにぎり!しかも塩!!
f0118262_13864.jpg

微妙に元巨○軍の元木に似てるお兄さんに握ってもらって(笑)
f0118262_1394673.jpg

うまそーーーー!
またしても見せびらかしの刑。

パンチくんにまで見せびらかしの刑。
f0118262_1411365.jpg


もうちょーーーーーーー美味しかった!!もっと食べさせろー!!

食べた後はまた街散策♪
(なんだかこの辺りからカメラがおかしくなって、画像が変になってた・汗)
f0118262_122165.jpg

f0118262_144887.jpg

f0118262_1443469.jpg

f0118262_1444340.jpg

定番らしい赤い橋でパシャリ。
(おかしゃん車に引かれそうになりながらも撮ってくださいました!)
f0118262_1445779.jpg


ノスタルジックな薬や。
f0118262_146495.jpg


もっとゆっくり街並みを見たかったけど、
たすくんが「はらへったどーーー!」とぐずりだしたのでランチへ向いました。

ふぅ~かなり長文なので、この続きはまた明日~。
[PR]

by unco-cycle | 2009-10-09 01:49 | 旅行


<< 高山旅行記 1日目 観光・ラン編      しばしのお別れ会 その4 >>