人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ@cycle【ボストンテリア】

uncocycle.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

高山旅行記 1日目 観光・ラン編

どうも。
「タッチ」と聞くと「呼吸を止めて一秒~♪」とつい歌ってみるtomoです。
しかしながら、子育てをしているママさん達は、「タッチ」=「立つ」という連想もあるわけで。

でも私はやっぱり「タッチ!タッチ!ここにタッチ!♪」でキマリでしょう!!
なんせレコード持ってましたから。

なぜこんな事を言うかというと。。。
本日10月11日!!
たすくんが歩いたーーーーーー!!


しかも3、4歩。
倒れこむ感じではなく、ゆっくり1歩2歩3歩と歩き、4歩目でゆっくりとしゃがみましたーーー!
11ヶ月を目前にやりました!たすくん!!
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2324553.jpg

↑は今朝のたすくん。
気づいたら遠山の金さんになってた(笑)

では!高山旅行記のつづきーー!



たすくんが「はらへったどーー」とうわうわ言うので向った先は、
おかしゃんのブログでお馴染み「古里古里」さん。

えーーーー。。。
ワタクシ、たすくんの離乳食やらなんやらで一杯一杯のため、、、、
えーーーー。。。
なんと画像がありませぬ(汗)

先ほど会ったタロウ君一家の皆様とも再会できたと言うのに・・・
テンパルとあたふたしてしまうものでねぇ・・・反省。

唯一とった写真が、デジカメを家に取りに行ったおかしゃんを待つパンチくんの図。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_22551883.jpg

まぁーなんて良い子に待ってるんでしょ!
連れて帰りたい!!

お腹も一杯!たすくんのご機嫌も良好!
では、次の目的地「まつりの森」へ。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_22561148.jpg

デッカイさるぼぼとたすくん。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_22553338.jpg

デッカイ太鼓とkzo。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_22562028.jpg

この時見ず知らずのおじいちゃんがkzoに太鼓の秘話を教えてくれたのだが、、、
kzo曰く早く話が終わってくれと願ったらしい。
なぜなら・・・・この世のものとは思えないくらい口臭が臭かったらしい(笑)

さて、気を取り直して中へ進み見学。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_22563628.jpg

おみくじが出てくる桃ちゃんをもたいまさこ似の人形が割るカラクリ。
↑説明長っっ!

色々カラクリ人形に盛り上がりながら、見学を終えました。

で・は!
わんこ孝行しに行きましょーー♪

パンチくんのホームランへ。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2303856.jpg

パンチくん豹変~(笑)
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2256481.jpg

楽しそうに走ってます!

たまにはオモチャも咥えて走ります~
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_225739.jpg


気づくと水道付近で水遊び。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2342746.jpg


もちろんあんこはいつもの(笑)
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_22573714.jpg

楽しそうな2匹♪
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2258895.jpg


しかし、あんこはボール一筋なのでパンチくんが退屈そうにしてたら!
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_230715.jpg

フレンチさん登場!
パンチくんとフレンチさん、楽しそうに遊んでました♪

あんこは珍しく子供達に大人気♪
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2332834.jpg

嬉しいことで。

たすくんもここで靴を履いてリフレッシュ☆
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2302391.jpg


たすくん、おかしゃんが大好きになったのか、ちょーーースマイル!
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_232402.jpg

おかしゃん、たすくんの魅力にメロメロ~ンになったみたいです(笑)

さらには、あんこにベロベロ~ンされてました。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_2325011.jpg


とうとう、おかしゃん&パンチくんとお別れの時間が・・・

貴重な休日に案内してくださってありがとうございました!
本当にお会いできて嬉しかったです!!

名残惜しくもお別れをして、本日の宿「むら山」さんへ。

ふぅ~と一息ついた後、
この日は素泊まりにしていたので、夕食を食べに出発。

向った先は、「飛騨琢磨」さん。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_23232615.jpg

わんこ連れOKのお店です!!

飛騨牛をいっただきまーーす。
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_23233567.jpg

高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_23234275.jpg

ここのオヤジさんがちょー良い人で、あんこに豚肉のボイルを持って来てくださいました!
高山旅行記 1日目 観光・ラン編_f0118262_23235133.jpg

良い子にしてて良かったね~あんこっこ♪

盛りだくさん大満足な1日目はこれにて終了~長文でしたね~

次回は2日目をお届けします!

by unco-cycle | 2009-10-11 23:28 | 旅行


<< 高山旅行記 2日目 朝市・白川郷編      高山旅行記 1日目 街並み編 >>