「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 13日

高山旅行記 2日目 朝市・白川郷編

どうも。
光ファイバーとはなんぞや?誰か教えてくださーーーい!他力本願tomoです。
最近一言ネタが無くってこまっとります(汗)

高山旅行記、調子こいて連投!

2日目はまず朝市へ向います。
f0118262_1375849.jpg





前日とはうってかわってやや肌寒い2日目。

なんとも涼しげなラムネ。
f0118262_139575.jpg

昨日の陽気なら即買い(笑)

1泊は素泊まりの為、あんこ一家(あんこ&たすくん除く)腹ペコペコ。
朝市で色々つまみながら、腹を膨らませようビンボー作戦!!

いいニホイに誘われて、「牛多子焼」
f0118262_1412439.jpg

それちょーだい!と顔で表現。
f0118262_1431389.jpg

まだ坊ちゃんは食べれません。
残念でした~むほほ。

もろもろつまんだ後のデザート。
f0118262_1492314.jpg


そして!この「白の命」牛乳ものすごーーーく美味しかった!
f0118262_1493435.jpg

うたい文句が、、、なんだったっけ?
『1口目がなんちゃら、二口目が甘く、三口目が生クリームの様♪』

マジで生クリームみたいだったーーー!!
感動!

一通り朝市を堪能した後、向った先は、、、
またしてもココ↓
f0118262_149486.jpg

飛騨牛のにぎり。
2日目も美味しく頂きました!
まだまだ食べたーーーい!!

お腹もそこそこ満たされたので、行きますか!向いますか!

世界遺産・白川郷へ
f0118262_1513791.jpg

つり橋を渡ります。

ひとまず覗いてみる。
f0118262_1521143.jpg

肝が据わってるねぇ。あんこ姉さん。

見えました!合掌造りの家!!
f0118262_1545793.jpg

f0118262_155749.jpg

f0118262_1552038.jpg

f0118262_1552793.jpg

なんとも言えない、気持ちが落ち着く雰囲気。
来て良かったな~しみじみ。

少女ちっくにコスモス越しにとってみたり(笑)
f0118262_157381.jpg

↓はtomoお気に入りの親子図。
f0118262_1574787.jpg


なんだか↓のあんこ、可愛い☆
f0118262_158545.jpg


まぁ定番のイタズラをしてみたり。
f0118262_1592181.jpg


お昼にはそば食べ、飛騨牛マン食べ、アイス食べし白川郷を満喫。
むか~しむかしにタイムスリップしたような感覚。
機会があれば、合掌造りの民宿に泊まってみたい!

さて、高山市内に戻りますか~!

まだまだ長くなるので、また明日~♪
[PR]

by unco-cycle | 2009-10-13 02:15 | 旅行


<< 高山旅行記 2・3日目 最終話      高山旅行記 1日目 観光・ラン編 >>