人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ@cycle【ボストンテリア】

uncocycle.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

梅干しになった日

どうも。
昨日の睡眠時間、2時間のtomoさんです。

土曜日のウキウキ日記を書きたい所ですがっっ、、
昨日、事件?ハプニング?が起こったので記録も兼ねて書かせて頂きます。


それは、のどかな日曜日。
太陽ギラギラの間は、掃除・洗濯に精を出す飼い主たち。

あんこは土曜日の疲れもあってか、日向を求めてまったり中。
梅干しになった日_f0118262_2193463.jpg

あんこよ、何をしておる?


梅干しになった日_f0118262_2194916.jpg

寝てんのかよっっ!!
すげぇ体勢で寝るもんだ。。。


時間はあっという間に心地よい夕方、それではロング散歩にでかけませう。

テクテク、トコトコ。
通ったことのない道を歩いてみたり。
最後は雑草溢れる河川敷を、テケテケ走ってみたり。

楽すぃ~2時間弱の超ロング散歩。

帰宅後、フロントラインを付けて、ご褒美のおやつをあげようとしたその時っっ!!!





んん??ゲッゲッッ!!
あんこの唇が腫れてる?!発見21:00
梅干しになった日_f0118262_21101999.jpg

では、比較してみます。
梅干しになった日_f0118262_21413540.jpg

梅干しになった日_f0118262_21104235.jpg


その後、腫れは時間とともに広がり、目、額、顎、頬、手足、オシリに…
PM22:00
梅干しになった日_f0118262_21105284.jpg

梅干しになった日_f0118262_2111199.jpg

AM0:00
梅干しになった日_f0118262_21111359.jpg

AM1:00
梅干しになった日_f0118262_2112855.jpg

梅干しになった日_f0118262_21122040.jpg

AM3:00
梅干しになった日_f0118262_21123728.jpg



他の方のブログで、同じ様な症状を見たことがあったので、参考にさせて頂き、
とりあえず、朝まで様子を見てみる事に。

しかし腫れがひどくなると呼吸困難になる可能性があるとの事なので、
腫れ引いてくれるまで寝れませんでしたよ。。。

AM4:00 
梅干しになった日_f0118262_21125262.jpg

ようやく腫れも徐々に引いてきたようだったので、今日はリビングであんこと一緒に寝る事にしました。



朝イチで病院に行き、注射をブチュと。
そして、4日分のお薬をもらい帰宅。

~結果~
原因はやはり不明。
とりあえず『フロントライン』では無く、有力は『草によるかぶれ』。

今度またアレルギー反応起こしたら、腫脹の度合いが酷くなって、
気管を圧迫し呼吸困難になる可能性が高くなるらしい。


何回か行ったことがある道なのに・・・。
季節的に花粉とかに反応したのかも。。。
当分の間は散歩コースから外さないとな。


なんだかんだと書きましたが、現在のあんこは元気です!!
梅干しになった日_f0118262_2114057.jpg


by unco-cycle | 2007-06-18 21:36 | あんこ1歳


<< 神戸牛ツアー      飲めや食えやの午後~9日後編~ >>