人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ@cycle【ボストンテリア】

uncocycle.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

真面目とメロン

どうも。

この間スーパーの前で、ONECUP大関をひっかけたであろうオヤジにスピリチュアルされてしまったtomoです。


まぁ正確に言うとスピリチュアルされたのは、あんこですけど。

『この犬、キャベツ好きでしょう!』

『この顔はキャベツが好きな顔だっ』

オヤジ正解!
やるな~ONECUP大関オヤジ!

しかし、どんな顔がキャベツ好きと判断されるか教えて欲しいものだ。
真面目とメロン_f0118262_19432915.jpg

じゃあレタス顔は?

さて、ほんだーい。
…の前に、ちょっと真面目なお話。




*************************************************************
*************************************************************
お友達のブログで紹介されていた事。

それは、犬の破傷風について。

このブログも見る人はそんなに多くないかも知れないけど、
少しでも多くの人が愛する家族を守る為の知識として
頭のどこかで覚えておいて欲しいと思って
このブログでも紹介させてもらおう思いました。

実際、破傷風でわんこ・KENTAくん(黒ラブ)を亡くしたKENTAママさんが
気丈にもその死を無駄にしない為に経緯を綴ったブログです。

ブログのトップページ
KENTAの破傷風日記
皆さんに覚えていて欲しいこと(上記ブログより)
大切なペットの動物病院に破傷風血清は常備してありますか?(上記ブログより)
yahoo知恵袋



破傷風にかかる犬の症例はあまり無いそうで、その為か獣医さんにも『破傷風』と診断できる方はそう多くないそうです。

…が、常に裸足で歩き、走り回っている犬たち。
リスクは常に抱えてるんですよね。

なかなか巧く文章に書けませんが、
KENTAくんの冥福を祈りつつ、ご家族にも敬意を表して紹介させて頂きました。
*************************************************************
*************************************************************

それでは!
いきなりお気楽ネタになりますが、ほんだーい。

ご近所の凡人家から、おいすぃ~となものをお裾分けしてもらっちゃったーー!!


どーーーん。
真面目とメロン_f0118262_1943531.jpg

『夕張メロン』!!


メッロ~ンですよ!
しかも『夕張』
真面目とメロン_f0118262_19442039.jpg

アイスとかゼリーとかチョコでしかなかなかお目にかかる機会がない『夕張メロン』~!


あんこにもお裾分け☆

…と思ったけど、あまりの美味しさにtomoとkzoが美味しく頂きましたとさ。

ほら♪
真面目とメロン_f0118262_19443623.jpg

見ただけで私がヨダレーヌになりそうな勢い。

ごちそーさまでした!
真面目とメロン_f0118262_19444953.jpg

いや~贅沢♪満足♪
真面目とメロン_f0118262_19445927.jpg


by unco-cycle | 2008-07-18 19:48 | あんこ2歳


<< 夏だ!花火だ!BBQだ!in ...      そうだ!○○へ行こう >>