2008年 08月 11日

福島旅行 ~前編~

どうも。
伸ばしていたはずの髪を何を思ったかバッサリとボブに切ったtomoです。

お陰で首の日焼け対策は念入りです。


さてタイトルにもあるようにunco家、8月3日~5日まで福島・裏磐梯へ旅行に行っ
て参りました。

ETC割を存分に活用するため、am3:00に出発!!

最初のPAにて。
f0118262_1355616.jpg

外はもう白々と明るくなってきております。





途中でtomoの運転レベルを上げるため、高速を10年ぶりに運転したり、らじばんだり。

何とか無事に最後のSAに到着~
f0118262_1371679.jpg

f0118262_1362354.jpg

ここでちょっと休憩。
ラーメンまんと牛タンまんで朝食です。
f0118262_136444.jpg


あんこの息抜き散歩をしていると、、
f0118262_137275.jpg

何かと戦うウルトラマン発見!

雑草ギドラと戦ってました。
f0118262_1374418.jpg

今日も平和をありがとう!


さて、まずは最初の目的地『会津若松』に到着。
f0118262_13413237.jpg

ここで、白虎隊を見学。

この日東北地方は今季初の猛暑日。
f0118262_13461341.jpg

あんこさんには首に保冷材入り手拭いを。
f0118262_1342847.jpg

いなせだね~


なーんてパシャパシャ写真を撮っていたら目の前に試練が待っておりました。
心臓やぶりの階段!!
f0118262_13422916.jpg

そしてその脇には、文明の力を存分に披露した有料(250円)の自動エスカレーター
が。


もちろんunco家はどちらを選択したか分かりますよね~

そりゃもう『心臓やぶりの階段』しかないでしょ~!
f0118262_13425553.jpg

ぐいぐい振り返ることなく突き進むあんこ。
お主疲れを知らんのか?

何とか心臓はやぶけずに昇りきってやりましたよ。

ここで、あんこの水分補給。
f0118262_13432646.jpg


↓魅力的な看板を頼りに進むと、、、
f0118262_1343465.jpg

珍しかったのはコレ!
さざえ堂
f0118262_13441925.jpg


そして、そのさざえ堂を唄ったら詩。
f0118262_13443013.jpg

さくらももこ??
(「さざえ」と「さくらももこ」で日曜ゴールデンコンビ??)

いえいえ、桜桃子(さくらとうじ)と読むそうだ。

土産物やの前で一休み。
f0118262_1345371.jpg

途端にあんこが壊れた…(汗)


壊れたので、次に向かった先はお昼ゴハン。

手打ちそば処 おおほり
f0118262_14315265.jpg

ここは12:00~13:00以外は犬OK!
ありがたやありがたや。

注文したのは、『特上天盛そば』と『もりそば』。

見よ!この凄まじいボリュームの天ぷらをっ!!
f0118262_14321011.jpg


でも野菜天だったので2人でペロリ。
残してもおみやにしてくれます。

空飛ぶ海老天。
f0118262_14322649.jpg

あんこ上空を旋回中

ではでは宿泊場所の裏磐梯を目指しますか~

今回お世話になる宿はここ。
ガストホフ虹の詩さん。
f0118262_1433374.jpg

深夜の出発だったので、早々とチェックインしお昼寝タイム。
f0118262_1433145.jpg

1泊目は素泊まりにしたので、予約をしておいたお店へ。
f0118262_14334142.jpg

uncoと同じunのつく『Un Cafe』。(店内犬OKでした)

柔らかいオサレな雰囲気のなか頂くディナー♪
f0118262_17471216.jpg

雰囲気もさることながら、料理がちょ~美味しかったのであります!!
f0118262_17505888.jpg

f0118262_1751913.jpg
f0118262_17513335.jpg


f0118262_1751412.jpg
f0118262_17515525.jpg

f0118262_1752454.jpg
f0118262_17521612.jpg

ここかなりオススメ!
また裏磐梯に行った絶対行く場所に認定!!
f0118262_17543878.jpg

大満足で宿に戻りましたとさ。

この後早々と眠りに落ちたのは言うまでもありません。
さて、翌日はどんな旅になるのやら。。。

今回の旅行は、前編・後編・番外編にてお送りします。
しかも3日連続アップ!!
なので番外編までお楽しみくださいませ。
[PR]

by unco-cycle | 2008-08-11 17:31 | 旅行


<< 福島旅行 ~後編~      ニューアイテム >>