あんこ@cycle【ボストンテリア】

uncocycle.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

ボストンテリアのハナちゃん里親募集

bublogのえつこさんのブログで『ボストンテリアの里親募集』が紹介されています。
微力ながら少しでも協力できればと思い、このブログでも紹介させてもらいます。


現在ハナちゃんは、市原ドッグレスキューさんからレオママさんが一時預かりされていらっしゃるそうです。
レオママさんの元で避妊手術、眼の手術、マイクロチップの装着が既になされてるそうです。

以下えつこさんのブログからの転記になります。
f0118262_90336.jpg




*******8月26日の記事より********
お友達のレオママさんが保護してくださっているボストンテリアのハナちゃんの里親を募集するそうです。
市原ドッグレスキューさんからお預かりしていたそうです。
ハナちゃんに素敵な家族が見つかりますように☆☆☆

詳しくはこちらです。


この記事をブログにアップしてくれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
出来るだけたくさんの方に見ていただけたらいいなぁと思います。

<ハナちゃんデータ>
【犬種】ボストンテリア
【愛称】ハナ
【性別】♀ 
【体重】6.4キロ(我が家に来た時より1キロ近く増えました。)
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済、避妊手術済
    フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし
【年齢】推定5~6歳

【経緯】
市原ドッグレスキューさんが、千葉県動物愛護センターからレスキューしました。
当初はおびえた様子も見せていましたが、今では元気いっぱいでのびのびと生活しています。
サークル内が落ち着くようなので、フリーにしてもすぐに戻っています。
シーツでの排泄は問題ありませんが、トイレトレーニングはもう少し必要かと思います。
今は、ウンチの回数が多いため(栄養を吸収しきれない状態です。)
その始末に手がかかりますので、こまめにシーツを取り替えてあげる必要があります。

食欲は旺盛です。
お水はほとんど飲みません。
我が家では、元々手作り食を与えていますが、ハナちゃんには1日1回、ドライフードを与えています。
どちらでもよく食べ、消化はしっかりできています。

肉球が赤ちゃんのようでしたので、ほとんど散歩はしたことがないと思いますが、
リードを嫌がることもなく、上手に歩けています。
引っ張りもほとんどありません。

この子が犬生を全うするまで快適な毎日が過ごせるようご理解ある新しい家族を探しています。
終生完全室内飼育、毎年のワクチン・フィラリア予防等の健康管理をしてくださり
家族の一員として可愛がっていただけるご家族からのお問い合わせお待ちしています。

※里親さんには、狂犬病ワクチン+蓄犬登録代のご負担と、
 お渡しした月からのフィラリア予防薬の投与をお願い致します。


*********8月31日の記事より***********

片方の目を手術して閉じました。

ハナちゃんはおそらく生まれて初めてドッグカフェに来たそうなのですが、とても静かにいい子にしていました。
性格もすごく大人しい子です。
お顔もカワイイ。
f0118262_902432.jpg



獣医さん的には6~7歳だろう、って事だったのですが、とてもそうとは思えないのです。
毛はとても柔らかく、白髪も1本もなく、うちのぶぶの方がもっと全然年寄りっぽいですよ。

帝王切開した跡があったそうなので、どこかの繁殖屋さんの子だったのでしょうか...
狼爪(親指の爪)が抜かれていなかったのでショーブリーダーさんの所の繁殖犬ではないと思います。(ショーブリーダーさんが捨てたりしないと思いますが)
f0118262_903691.jpg

ハナちゃん、今毛がけっこう抜けるそうです。
candy☆dogのお洋服2枚だけだけど持って行きました。
着てくれると嬉しいな。
里親さん募集中です。
以前うちのブログでも書きましたが、まだ誰からもお問い合わせがないそうです。

********************************
実際8/30にえつこさんはハナちゃんに会いに行かれたそうです。
とても可愛くていい子だったそうですよ。

1日でも早くハナちゃんが素敵な家族とめぐり会えますようにと祈るばかりです。
[PR]

by unco-cycle | 2008-09-03 09:01 | あんこ以外


<< あれやこれやの週末      オイヌリンピック放送 >>