人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ@cycle【ボストンテリア】

uncocycle.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

食いだおれプチ旅行

どうも。
再放送ドラマ三昧のおかげで、『相棒』が面白い!という事が分かったtomoです。


かなり前のネタなんぞ出しちゃおうかしら♪

出し惜しみしてた訳ではなく(汗)
サボり癖がついてるなんて口が裂けても言えませんけど(汗)
えっ?その癖は前からだって??

そこのあなた!!
よくわかってらっしゃる。エヘヘ。

10月4、5日で那須へプチ旅。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0255031.jpg




ポンピーン!
この旅ブログを読むにあたっての注意事項を申し上げます。040.gif


終わって写真を見返してみたら…食いだおれ旅であることが判明!!
しかもかなりの長文ですので!
その事を頭において読み進んでください。


まずは、いきなりランチタイムから。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0275012.jpg

食いだおれプチ旅行_f0118262_0273088.jpg

ご当地那須バーガーの『UNICO
(uncoとスペルが似てる)

2人とも『UNICOバーガー』を注文。
食いだおれプチ旅行_f0118262_02837.jpg

バーガー高、高っ!!
推定15cm強はあろかと言う高さ。
口あんぐり開けても届きませぬ。
顎がはずれる事間違いなし。
私、あくびで顎はずれる女ですから。


毎度のごとく気配を消してみせるあんこさん。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0283455.jpg

最近お腹がメキメキ出てきてるから居心地悪そうですが。


お腹をみたした後は、アジアンオールドバザールへ。
食いだおれプチ旅行_f0118262_029047.jpg


食いだおれプチ旅行_f0118262_02922100.jpg

カラフルなバケツに見とれつつ、その姿を冷静に見てるジェ~ムズ。
食いだおれプチ旅行_f0118262_030970.jpg


やっぱりこのアジアな雰囲気好き~♪

「あーー海外行きてぇー!!」
などとホザくkzoを冷やかな目で見るジェ~ムズ。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0302163.jpg

ジェ~ムズ大活躍(笑)!!

そんなジェームズに別れをそっと告げ、タイパンツを購入し、次なる場所へ。


向かった先は、先走った感ありありの紅葉なんぞ見に行ってみたり。
ロープウェイで山頂を目指します。
食いだおれプチ旅行_f0118262_03261.jpg

食いだおれプチ旅行_f0118262_0304633.jpg

ここには散策コース(40分)があるのですが、さすがに9ヶ月の妊婦ちゃんですから…
途中で引き返す楽チン20分コースを選択。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0322370.jpg

しか~し!
楽チンコースって言ってたのに…起伏多くないですかい??

あんこに引っ張ってもらおうと企むも、こういう時に限って引っ張らず…
食いだおれプチ旅行_f0118262_0324582.jpg

ひと休みが多い妊婦…
食いだおれプチ旅行_f0118262_033045.jpg

たまに『ちょっ…タンマ』とか言ったり言わなかったり。
まぁ当たり前か。

旅の思い出をお土産に吊るして歩くあんこさん。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0334377.jpg

ちょっとそのお土産をクローズアップ!!
食いだおれプチ旅行_f0118262_033517.jpg

いい思い出だねぇ~

帰りのロープウェイ内にて。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0341186.jpg

行き同様ビビってるあんこ。


コケる事なく無事に車までたどり着いたので、そろそろチェックイ~ン!


今回お世話になった宿は、『グリーンペペ』さん。
前回の福島旅行に引き続き素泊まりです。

しかもこの日の宿泊者…私たちだけ。
ある意味凄い!貸し切りだ~い♪
そしてある意味コワイ…あはは

日曜泊でしたから。タイミングの問題ですよ。

那須高原が見渡せるという宿自慢の屋上へ。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0344911.jpg

曇り空でちょっと残念。

晴れてたら星空がキレイだろうな~と妄想しつつ。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0351358.jpg


では、素泊まりなのでディナーを食べに行きますよ~。

事前に予約しておいた那須の人気店『ジョイアミーア』へ。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0352611.jpg

特にワンコ連れは予約しないと入れないかも。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0354223.jpg

ここでも気配消しの術を巧みにあやつるあんこさん。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0355684.jpg


宿にもどりあっと言う間に就寝。

翌朝起きてみたら『雨』…
午前中で止むそうですが。

チェックアウトし、朝御飯を食べに『夢屋』さんへ。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0361642.jpg

古民家で雰囲気サイコーのお店。
囲炉裏席でゴハンを頂きました。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0362632.jpg

食いだおれプチ旅行_f0118262_0364097.jpg

和む~♪


その後、ステンドグラス博物館、鹿の足湯へ行き、pm12:00になる頃雨が上がりました。

那須定番のお土産屋さんをまわり、ランチのお時間です。


ランチは和食の『はしもと』さん。
店内犬OK。
食いだおれプチ旅行_f0118262_0371695.jpg

しかも副菜食べ放題~
自家栽培で作ったお野菜たち。
ちょ~美味しかった!
『るるぶ』の撮影も来ていて、あんこも撮影されました。
もしかしたら来年発売の本に小さく載るかも?!
食いだおれプチ旅行_f0118262_0372667.jpg


次の日kzoは仕事なので、帰路につく事に。

食い倒れプチ旅行だけど楽しかった~

次はいつ頃行けるかな??
その時はもう1人増えて騒がしくもありバタバタ珍道中が待ってることかしらん。
でも楽しそう♪♪

by unco-cycle | 2008-10-20 00:27 | 旅行


<< おひとり様      早起きは三文の徳!! >>